ちょっと思いついてGIFアニメを作った話


TwiiterにGIFアニメをアップしました。

もともとはなんとなくコピー用紙の端っこに描いた夏菜子さんのイラストが可愛かったのでTwitterにアップしたところ思いのほか評判がよく、フォロワーさんから「手のひらに乗せたいぐらい」って言われて「これだ!」って思っちゃったわけです。

まず初めに・・・。

今回のNewアルバムでは「マホロバケーション」が好きで。曲はもちろんですがMVが可愛くて、特に「ももクロ天国♪ももクロ天国♪」のところが大好きでそこを描きたかったのでした。

ももクロ天国夏菜子ちゃんこれが最初にアップしたイラストです。

ということで、さっそくアニメ可してみようということで、パラパラ漫画の要領でコピー用紙の端に描いてぱらぱらと4コマ描いてGIFアニメにしてみました。

ももクロ天国アニメ2

マホロバケーションのダンスアニメ(4コマ)

これはコピー用紙に描いたイメージが良かったので、パラパラ漫画と机の上のコピー用紙を合成してみました。意外とそれっぽく動いたので嬉しくなってTwitterにアップしたところ、「おもしろい」「可愛い」と言っていただいたのでさらに気をよくし、きちんと描きなおして色も付けました。

そして当初のプラン通り手のひらに乗せてみました。

手のひら夏菜子ちゃん

うん、そりゃ、可愛い。

ただ残念なのはこの手のひらが可愛くないこと。
背景がシャレオツじゃないことですねw

Twitterにアップしたもの

(あと、こっちのアニメはスムースに動かすということで、制作過程で顔の部分はコピペしちゃいました。1つ前のやつは全部ばらばらに手書きしてスキャンして位置だけ合わせたものです。)

あと、せっかくだからということで、最近TLでよく見かける夏菜子さんの〝写真で一言”的大喜利画像にも合成してみました。

 

がんばれ夏菜子ちゃん

これは、なかなかwww

ということで、夏菜子さんは可愛いというお話でした。


← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です