トップブログ雑記 > 声のかわいい女性

声のかわいい女性

| | コメント(8)
どうでも良い話しを書きます。
少し前会社帰りの電車での話しです。
席に座れた私はいつも通りボ~っとしていると、なにやら隣からやたらかわいい女性の声が聞こえてくるのです。
そこで初めて、「隣に座っているのは女性である」ということに気づき、なおかつかわいらしい声の人だということがわかったのです。

こりゃちょいとお顔を拝見と思い、何気なく隣を見やると

「む、む・・・・おばちゃんじゃん!!」

いや本当に40台後半ぐらいと思われるおばさんが、もう一人のおばさんと仲良く話しているのです。
それまでは、会社の若い子と先輩のおばちゃんが話しているとばかり思っていたのですが、単なるおばさん同士の会話だったのです。

なんか久々にがっくりきましたね。
それからは、なんかとにかくしゃべり方が気になっちゃって。

「え~~っとぉ、それはぁ・・」

とか、

「え~、そぉなんですかぁ・・・。でもぉ・・・」

みたいな感じでしゃべっているので、なんだか怒りさえ覚えました。

もっともそのおばちゃんには何の罪もなく、ただ単に、私が勘違いをしただけなんですが、そのかわいい声のおばちゃんが話すたびに、

「え~い、もっと、しゃきしゃきしゃべらんか!!」

と心の中で激しく何度も繰り返しつっこんでました。

まあそういったわけで、男っていうのはどうしようもなく理不尽な生き物だとうことがわかるエピソードでした。

本当にどうでも良い話なんですけどね。

カテゴリ


コメント(8)

bunabuna :

毎日たのしみにしています。

私は声がかわいくなくてほんとによかったと思ったエピソードでした。

トモゾウ :

くだらないことで一喜一憂している自分への戒めの意味をこめた本日の雑記であり、本当は当然のことながら、かわいい声の女性は好きです。声がかわいくなくてもかわいい女性は好きです。

森の妖精 :

私は、電話の声をやたらほめられます。でも、実物をほめられたことはありません。

トモゾウ :

声がよいのはよいことです。

私は高校生のころ友人の母親に、「感じのよい電話をする子」と言われたことがあります。これは、声というより丁寧な口調だったというだけですね。

森の妖精 :

 トモゾウさんの文を読んでいると、↑のように言ったお母さんの気持ち、わかるような気がする。

トモゾウ :

ふふ、ダメですよ騙されては・・・。

私はいわゆる、「外面のいい男」なのですから。

ソシリアル大間 :

「声仏事をなす」といいます。声は非常に大切なのです。はい。以上です。

トモゾウ :

なんか難しいこと書いてある。

なんか悔しい。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。