「トイレのトラブル8000円」??
先週末の話ですが、突然洗面台のパイプが詰まりました。
突然流れが悪くなったのですが、なんか詰まってるのかなぁと軽い気持ちでパイプの中にビンを掃除するような針金状のものを軽く突っ込んでみたところ、その針金状のものの先端が真っ黒になって出てきました。
うわっ、こりゃ汚い!!
と思い水を流してみたところ、今度はまったく水が流れなくなってしまいました。
本当にまったく流れなくなったのです。
正直自分の行為のせいでパイプが詰まったとは思いたくはないのですが、針金状のモノを突っ込んだ直後にまったく流れなくなったので、やはり私のせいなのでしょう。
この時、時計は夜中の12時を指していました。
なんとかしなくてはと焦る私の頭の中は
「トイレのトラブル8000円♪」
という例の歌がグルグルと回っていました。
8000円かぁ・・・。8000円もかかるのかぁ・・・。と思いながらとにかく、さらに針金状のモノでパイプの詰まりを解消しようと奮闘しました。
奮闘した結果、完全に詰まった状態から、微妙に水が流れるという状態になりました。
ようするに、水さえ使わなければ洗面台に水はたまってない状態にはなったのです。
「しょうがない、明日パイプの汚れ取り、みたいな奴を薬局で購入しよう。それでだめだったら、クラシアンだな。」と腹をくくりました。
そして運命の次の日、私は“パイプユニッシュ”という、髪の毛・汚れをぐんぐん溶かすという「まぜるな危険」な洗浄グッズを入手し、勝負をかけます。
これです。
排水口にジェル状の液体をボトルの半分ほど入れ、待つこと30分。水を流してみると
「見て。見て。見て、見て、見て。」
という具合に完全に排水口のつまりが解消されました。
すげぇ。パイプユニッシュ。
トイレのトラブル8000円を覚悟してたのに、400円程度で済んじゃった。
ラッキ~。
とりあえず、あわてずいろいろ試してみるものですね。
でも、クラシアンもいいと思いますけどね。
--------
Great post, just like always. When I'm entering your blog I'm always sure I won't regret it. Continue writing.
Computers have already revolutionized the way we live and work. Have they changed the way we think? After reading all posts I think they have. People, why do you write what you hear somewhere, not your own thoughts?