トップブログテレビ番組 > 『ドラえもん』で泣きました

『ドラえもん』で泣きました

今日またまたなんとなく『ドラえもん のび太の結婚前夜』を見ました。
見たといっても途中から本当になんとなく見たら、大人になったのび太が白いタキシードを着てるじゃないですか。そしてしずかちゃんはドレスを着ていました。
といっても実際は結婚式の前日にドレス合わせに来ていたしずかちゃんと、うっかり結婚式の日を1日間違ってた、相変わらずののび太の話なのでした。
それで何が泣けたかっていうと、大慌てで財布を持たずにタクシーに乗り込みけっきょくしずかちゃんにお金を出してもらってしまう(それもしずかちゃんの両親の前で)という情けない姿を見せつつも、帰り道で道路に飛び出した子猫を救おうとトラックの前に飛び出すやさしいのび太(それもけつまづいてしまう)の姿を見たら、変わらないやさしさを持つのび太に涙が出てきました。

なんと涙腺のゆるくなったことか・・・。

その後も、相変わらずな部分を残しつつも大人になったことでとてもいい関係になっていたスネ夫とジャイアンとのび太の姿を見てさらに涙です。

さらには当時の先生が登場したりするとどうにも涙が止まりませんです。
こうなるとストーリーどうこうではなく、もうスイッチが入るように懐かしい人間が出るたびに涙が出ちゃうような状態になってました。

とはいったものの、今考えてみると話自体はどうってことないモノであり、本当に大人になっても変わらないみんなを見て、変わってしまった自分と重ねて涙がにじんでいたようです。

ああ、汚れっちまったオイラ・・・なのでした。

カテゴリ


トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『ドラえもん』で泣きました

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.tomo-zone.com/mt5/mt-tb.cgi/386

» たぶん十数年ぶりの「ドラえもん」でした。(拾稔堂店長のこうかい?日誌)~のトラックバック

 さて、長年親しんだ「声」で楽しめる、おそらく最後の本放送であろう「ドラえもん」を堪能しました。  今回は1時間の拡大スペシャル放送でしたが、20年前の「ドラえもん」と最新の「ドラえもん」の2本立てに「愛・地球博」のコーナーを間に挟んだ構成でしたね。  う 続きを読む

コメント(2)

けろぷた :

いつも楽しく読ませていただいております。

「のび太の結婚前夜」私も泣きました…。

たまに観ると、うっかり泣かされてしまうことがあります。

トモゾウ :

私などは『ちびまる子ちゃん』等でけっこう泣かされてしまいます。

でも、そんな自分は結構好きです。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

“ ブログ> テレビ番組 ”一覧