タイヨウ・・・を少し見た
松井秀喜が骨折明け初のホームランを打ちました。
そんなわけで報道ステーションのスポーツコーナーがはじまるまで時間つぶしで何かやってないかなぁとチャンネルを変えていると『タイヨウのうた』の最終回がやっておりました。
ああ、このドラマも1回も見てなかったなぁ・・・と思いつつちょっと見てみました。
全然面白くない。当たり前ですが。
ということで、またチャンネルを変える。スポーツコーナーを見る。
見終わったところで、またまたチャンネルをTBSにしてみる。
なんか沢尻エリカが死にそうになってる・・・でも全く何とも思わない。当たり前ですが。
最終回だったらなんか引き込まれてうっかり最後まで見てしまうって感じになるかと思いましたが、そんなことはありませんでした。
逆にその後うっかり見始めてしまった永井大の『黒い太陽』は、これまたほとんど見たことがなかったのですがけっこう目が離せなくなりました。(これは完全に好みの問題でしょうが)
なんか最終回だけ見ても、永井大の理不尽さ大爆発で大変楽しめました。
後味の悪い終わり方(永井君が刺されて終わる)もこの枠のドラマならありなんでしょう。
ということで、タイヨウはタイヨウでも、黒い太陽のほうが私には好みだったというお話でした。付け加えるなら、沢尻エリカはなぜか好きになれません。見るからに生意気そうで・・・。
うっかり見て引き込まれるといえば、昨日の『不信のとき』はやられました。
とにかく石黒賢が不憫で不憫で・・・。
来週は最終回だ!絶対見ろよな!!
『タイヨウのうた』、最終回だったんですね。
他の番組がCMしてる間とかに観たけど、1時間通して観たことはありませんでした。
沢尻エリカ、かわいいんだけど気が強そうだし、山田孝之は隠し子騒動以来、なんか胡散臭くて...。
芸能界ネタってのも、役者が熱演すればするほど浮いて見える気がします。
終わっちゃってたのね~という感じですね。
一方、『不信のとき』のどろどろさ加減は素晴らしいですね!
特に松下由樹の迫力ある演技がすごい。
『ココリコミラクルタイプ』で鍛えたのでしょうか。いや逆か。
個人的には、なぜ浅井さん(石黒賢)のような男がもてるのかわかりませんが。
11話ではかなり痛い目に遭って、不憫でしたね。
こちらの最終回は絶対に見逃せませんね!
隠し子騒動のわりにはいろいろ出てるなぁ・・・という印象もありますが、やはり影響はあるんでしょうね。
『不信のとき』の最終回はやはり気になりますね。
予告も意味不明でしたし。
確かに、隠し子騒動の後もよく出てますよね。
『未婚の父』というネーミングにも「へっ?」って思ったりしたものですが...
『不信のとき』の最終回、もう少しですね。
正妻と愛人、どっちが嘘をついているのか気になりますが、予告の石黒賢の衰弱振りを見ると、もうどっちでもいいから何とかしてやって~っ><と思います。
ま、自業自得なんですけどね...
楽しみにしていたくせに、『不信のとき』最終回の前半部分を見逃してしまいました。
結局何もわからないまま終わってしまいかなり消化不良です。
終わってみれば一番怖かったのは杉田かおるのナレーションだった・・・ということですね。
『不信のとき』の最終回、はじめから見ていたのですが、よくわかりませんでした。
私も杉田かおるが一番怖かったなぁと思います。
特に米倉涼子に「あなた達ふたりは親として最低よ!子供がほしかったんじゃない、女として自信をつけるためだけに子供を生んだのよぅ!!」と号泣しながら訴えるシーンは、「さすが子役出身」と感心してしまいました。
結局、石黒賢は先天性無精子症とやらだったのでしょうか??確認せずにあっさり死んじゃいました。
米倉涼子の方は人工授精だと分かったのですが、松下由樹の方は結論をいわなかったんですよね。
最後に「もしかして子供の父親?」って感じの中年男がちらっと出てましたが、よくわからん...
私は、ドラマはすっきりしたラストの方が好みだ、と再確認したのでした。
そうなんです。
「あなた達最低よ!」というくだりは、予告では見ていたのですが、そのシーンを見逃していたため結局何が最低だったのがわからなかったので助かりました。石黒賢のお母さんも最後に、「無精子症なんてことあるのかねぇ・・・。」と台詞一つで全てをひっくり返すようなことつぶやいていたし、私もすっきりしないドラマは好きではないようです。