池袋ウエストゲートパーク(その5)
では、最終回にいってみましょう。
髪の毛をかきあげながら、絶叫する長瀬くん。(似てない。)
え~っと、最終回はそうそうに今までの謎が解明され(一連の事件の犯人は裏ヒカルだった)中盤からは黄色と黒の対決へ・・・。
その対決に向かうG-BOYSは
テーマソング(?)を歌いながら登場するG-BOYS。
しっかり電波くんも先頭切って歩いてます。
それにしても、「うどん。」って・・・。
確か前に、「よ~い、うどん。」って言ってよなぁ。とか思いつつも
なぜあんな真顔で「うどん。」なのか?見習いたいです。
そして、そんな対決シーンにも現れるのが
入院中の浜口くんがパジャマ姿でやって来ます。
でもこれだけなんですけどね。
そしてとうとう始まってしまうタカシとキョウイチとの殴り合い。
そんなとき、やっと登場したマコトは、今までの事件の真相を語り、今回の抗争は
意味のないことだと説明する。
しかし、タカシに「もともと意味なんかない、殴りたいやつを殴る。」
の台詞から一気に最悪の状態に・・・。
そこで逆ギレしたマコトが冒頭の
「あ~っ!も~、めんどくせーなぁー!!」
なのです。
気になったのが、髪をかきあげながら叫ぶのが、なんか今までにない演技で
さすが、いまどきの若者だなぁ。なんて思ったり、続けて
この手。・・・・?今風?
そして畳み込むように
「よーし、わかったこうしよう。俺が両手をついたら始めていい!」
ってことでタカシに殴られ続けます。
さんざん殴られ、手で押さえながら顔をあげるのですが、その手が離れると
うわ、ひどい顔。
まだまだ殴られ続けるマコトくん。あ、また顔を押さえてる、ま、まさか?
ってやっぱり顔がさらにひどいことになってました。
ここまで、ひどい顔になったアイドルってなかなか見た事ありませんでした。
そして最後にかっこよかったのが
「俺はオメーのこと、キングだなんて思ってねぇ。
お前はサウナのタカシじゃねーのかよ。
小さい頃から同じパン食ってたタカシじゃねーのかよ。」
という熱い台詞にタカシも号泣してましたね。いやぁ、いいっすねぇ。
「いいよ、一番つえー奴倒したから。」
っていうのも、けっこう好きでした。
◆ 感想 ◆
二重人格ってのはどうかと思いますけど、面白く見させていただきました。
で、最終回なんですけど、 "キングVSキョウイチ"の対決シーンは、ちょっと
って感じでした。 個人的には"キングVSドーベルマン "のほうがお気に入りでした。
また、マコトもタカシが「きれると怖い」みたいなことを言ってたけど
実際にどれぐらい強いのかがまったくわからず、それがもう少しわかるシーンが
あると、もう少しスッキリした気分になったと思います。
最後のシーンもけっきょく殴らるだけで、トモゾウ的にはあそこにいる全員を
マコちゃんがぶっ倒すぐらいのことがあったほうがよかったです。
な~~んてことを言ってはみたものの、なんだかんだ言ってはいるものの
やっぱり面白かったです。
最後もタカシが刺されちゃって、後味の悪い終わり方になっちゃうのかなぁ
ってちょっと思ったんですけど1年後には銅像までできて、ジェシーも戻って来て
まるくおさまったようで、よかったです。
最後もきっちり
似てないが、マヨ川崎です。
マヨさんの再登場でうまくまとめてくれました。
それも『未来左衛門』なんて士(さむらい)役で・・・。
最終回の11話、『士(さむらい)』の回の終わり方としては最高でしたね。
マコトも、「超見てー!ていうか絶対見る!!」
と大興奮でしたね。
「死ぬなよ。サムライ。」っていう母の言葉にはちょっと涙がでそうになりました。
涙もろいトモゾウでした。
楽しませていただき、本当にありがとうございました。
って感じです。
次は横山探偵事務所で、大活躍か?
ってことで、終わりますん。
コメントする