さよなら、小津先生
というわけで、『さよなら、小津先生』を書いてみました。
転落したエリート銀行マンが教師になるっつう話です。(いい加減)
3ヶ月以上ぶりの更新なので、すっかり描き方を忘れてしまったので、とりあえず描いたイラストをのっけていきます。
「ザ・田村正和様」
転落したエリート銀行マンが教師になるっつう話です。(いい加減)
3ヶ月以上ぶりの更新なので、すっかり描き方を忘れてしまったので、とりあえず描いたイラストをのっけていきます。
「ザ・田村正和様」
上 のイラストは同僚のみゅー先生(瀬戸朝香)への台詞なんですけど、とにかく正和様(小津先生)は女性と見れば誰でも口説いちゃうような人なのです。1話で こそ会社に裏切られた悲哀のようなものがありましたが、こういう姿を見ると「案外楽しくやってるじゃん小津さん。」って思っちゃいますね。
シリアスな正和様
で、教師をやるのはいいんですけど、なぜかバスケ部の顧問までやってしまうのですよ。そして、なんだか知りませんが詳しいんですよね、バスケに。
田村さんには"スポーツ"ってイメージが全く合わないので、すっごく違和感がありましたが、実際やってたらしいですね。(たしか)
舌をペロっと、おちゃめな正和様
はい、正和様はこれぐらいにして、他にもたくさん出演者がいるのでそちらも描こうと思いましたが今回はバスケ部の面々を描いていました。
いつも仏頂面の井本君。(森山未來)
なかなかイイ味だしてます。
いつもしょぼん顔の松沢君。(忍成修吾)
イイ男っぽいけど、けっこう微妙。
ちなみに似顔絵は似てない。
秋元くん。(脇知弘)
怒ると怖いが笑顔はかわいい。
前の学校では不登校。
いじめられっこ。長瀬君。(勝地涼)
イラストは似てないのでかっこ悪いけど、実際はメンバーの中では一番顔が整ってるかも・・・。
バスケのうまい三上君。(EITA)
髪の毛複雑。
◆ コメント ◆
やっとまともな更新ができました。
あんまり気の効いたコメントが浮かびませんでしたが、ぼちぼちとがんばっていきますので、見捨てないでくださいね。
さて、『さよなら、小津先生』は面白いですね。
小津先生により、ダメ生徒、ダメ教師が、変わって行く。なによりダメ人間だった小津先生自身が変わっていくという姿がとてもうまく描かれています。
また小津先生(田村正和)とカトケン(ダメ英語教師=ユースケ・サンタマリア)とのやりとりも絶妙で、ボケまくる田村さんとツっこみまくるユースケの関係が楽しいです
今まで銀行で何を考えているかわからない人間ばかりを相手にしてきた小津さんが、素直でわかりやすい性格のカトケンをとても可愛く思ってるのがとても微笑ましいです。
とにもかくにも現在は熱血バスケットドラマになってますが、今後は娘さんや元奥さんとの関係にもスポットが当るようで、ますます目が離せなくなりそうです。
しかしながら、久々の更新でした。
あんまり久々だったので、文章がかけなくなりました。
いやぁ、文章って難しいですねぇ。・・・なんて。
あ、それから間違いがあったら教えてくださいね。よろしくお願いします。
コメントする