トップ勝手にドラマ2005年 > 『ごくせん』第3話を見た

『ごくせん』第3話を見た

先週見逃した(寝てしまった)『ごくせん』を見ました。
安心して見れるおきらく系ドラマですね。
1週見逃してもな~んの問題もないし・・・。
さて、初回は人物紹介をしつつ、今まで学校に来てなかった問題児をきっちり学校に来させてしまうヤンクミこと山口久美子(仲間さん)。大立ち回りも健在でした。

そして今回は第3話。
ぬれぎぬを着せられた生徒のために一肌脱ぎます。
松田優作系のむかつく刑事をギャフンと言わせ、最後はラーメンを生徒全員におごることになり自分がギャフンと言う。典型的なストーリーも安心・おきらく系ドラマの本領発揮です。

まあそんな感じで特になんともいうことのないこのドラマですが、視聴率はすっごくよいようですね。
ある意味『水戸黄門』的なこのドラマ。視聴者も勧善懲悪の安心できるドラマが見たいということか・・・。
と、よくあるドラマ解説のようなことを誰もが思ってしまうのもいたしかたないところです。

それにしても気になるのは、いまだに素性がよくわからない谷原 章介さん。今後どういう展開になるでしょう。
さらに気になるのは、生徒たちの見分けがなかなかつかなくなってしまったわたくし自身か?
ていうか今の若い子はみんなスタイルいいし、ルックスもよいですねぇ。
みんな主役級のルックスなのです。そんなこともあり、いい男系の若者はいまひとつ自分の中で差別化が難しいのです。(ただ年を取っただけですけど)

そういったわけで、時間があったら気になる生徒たちを描いてみたいと思います。

では。
ごくせん 2005 DVD-BOX 2005年冬ドラマ
ごくせん2005
日本テレビ

カテゴリ


トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『ごくせん』第3話を見た

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.tomo-zone.com/mt5/mt-tb.cgi/380

» ごくせん(検索's)~のトラックバック

検索's 続きを読む

コメント(5)

森の妖精 :

 私も、谷原さんは問題だと思う。私個人の趣味では、彼のようなタイプに魅力を感じないし、ヤンクミが惚れるっていう設定にも、違和感を感じる...。テツ(金子昇)の方がずっといい男に見えるし。ミスキャストだと思う。



 そして、生徒たち。格好だけは不良だけど、顔がみんな優等生。まるで「ウォーターボーイズ」(笑)。まあ、「ビーバップ」のようなネイティブな不良を見たこと無い彼らには、難しいのかな?前回の方が、まだそれらしかったように思う。

bunabuna :

そうそう!!顔のいい子そろえすぎで、私もわからなくなってきました。

前回は一人勝ちの子がいましたからね。

ビーバップ、なつかしー。硬派でしたよね。

トモゾウ :

昔はねぇ、不良ってわかりやすかったですからねぇ。

まあ、実際今のワルい子って普通の子と見分けがつかないっていう部分がタチ悪いんでしょうね。

森の妖精 :

 そうそう、そして「不良」と言っても、ある意味、信念を持ってたり、話せば面白いとか、もう少し人間的だったと思う。



>bunabunaさん

 「ひとり勝ち」は「クマ」のこと?それとも「松ジュン」?



「クマ」は相変わらず、いい味出してるよね。

トモゾウ :

クマはがんばってますね。

いろんなドラマで見ますし、バラエティにも出てるし。

ある意味内山くんとかぶってきてるかも。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

次の記事
足の小指が
前の記事
『H2』第1~2話を見た

“ 勝手にドラマ> 2005年 ”一覧