トップ勝手にドラマ2006年 > 『時効警察』ちょっと残念なんじゃない。

『時効警察』ちょっと残念なんじゃない。

| | コメント(5)
『時効警察』第3話"百万人に無視されても、一人振り向いてくれたら人はしあわせ・・・じゃない?"を見ました。
1、2話が非常に面白かったので、めちゃくちゃ期待してしまったのがいけなかったのでしょうけど、今回はちょっぴり期待はずれだった・・・かも。
なんといいますか、1~2話のおとぼけ加減とすべての話がうまくつながっている感じとかというのがなかったため、消化不良の印象が残ったようです。

1~2話ではのパターンとして

・どうでもいい話なんだけど、事件解決に結びつく
・鑑識の人のどうでもいい写真
・十文字刑事の事件(?)を簡単なアドバイスで解決する

てのがあり、自分の中ではこれらが必ずあるものだと思っていたため、何かスッキリしなかったんですよねぇ。
何をしようとしてたか忘れちゃった・・・ってエピソードだったり財布がなくなったってエピソードとかが事件解決にからんでなかったのが、いまひとつ腑に落ちないですよねぇ。

そんなこともあり今週は若干残念だったのですが、やっぱりそれなりに面白かったので次回に期待したいと思います。

そうそう、最後のテロップも凝ってると教えていただいたので注意してみていたところ今回は

「二人でするのはつれションですが、このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです」

でした。
『時効警察』のサイトを見てみると"今週のテロップ"ってページまであるぐらいだからけっこう力が入ってるんでしょうね。感覚としてはAERAの広告のダジャレぐらい力が入ってるって感じ?

そういったわけで、次回はもっと面白くなることを期待しつつ週末を楽しみに日々の仕事をがんばろう・・・と思う。
時効警察 DVD-BOX 2006年冬ドラマ
時効警察
テレビ朝日

カテゴリ


コメント(5)

まあやん :

先週の回、トモゾウさんもやっぱり「ん~?」でした?

友人に「絶対おもしろいから!」とススメていたんですが、今回は「ん~?」だったので「前回はこんな感じじゃなくて・・・」と釈明してしまいました。(苦笑)



うちのだんなも最後のテロップは見逃していたようで、「あ~ちくしょー!そんなところまで~」と言ってました。

さとう :

1、2回と先週の回で演出も脚本も違いますからねー。濱マイク方式といいますか。

先週はドラマにも管理課メンバーとしてご出演されている岩松さんでしたね。ちょっとクセのある舞台を作られる方なので心配してたのですけど的中でした。

きっと先週が初回だったら続けて見てなかったです。




トモゾウ :

公式サイトに“今週のテロップ”ってのがあるのも、きっと見逃しちゃう人がいるんだろうなぁ・・・でも気づいてほしいなぁっていう制作サイドの想いがあるのでしょうね。

さて、テロップは気をつけていたのですが演出・脚本が変わっていたとは気づきませんでした。ということは1,2話の演出・脚本コンビにならないかぎりあの面白さは戻ってこないということなのでしょうか????

なんか期待が大きかっただけに不安がつのりますです。

cicci :

濱マイク方式ですか。それは不安ですね。

私はなぜ財布が花瓶入っていたのか

最後までわからず、ちと消化不良でした。

トモゾウ :

そうそう、財布がなんで花瓶に入ってたのかけっきょう説明なしでしたよね。それにしてもあの花瓶には水がはいっていなかったのか・・・?

面白い面白くない以前に、ちゃんとしてくれっていうのもありますのね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。