『ハケンの品格』を見た
篠原涼子主演『ハケンの品格』第2話を見ました。
ハケンの品格 毎週水曜夜10:00 日本テレビ
これはなかなか面白いです。
スーパー派遣社員大前 春子(篠原 涼子)が誰にも媚びず、誤解も恐れず、ただ自分の信じることをひたすら貫き通すというこの感じ、日テレということもあり『女王の教室』を髣髴させますが、相手が大人の分逆に苦労が多かったりするようです。
頭の悪い大人の相手をするというのは本当に大変だと思います。
主演の篠原涼子はもちろんいい感じですが、派遣嫌いの正社員役の大泉洋ちゃんがやはりいい味を醸し出してくれています。「くるくるパーマ」呼ばれた時のリアクションなどは名人芸と言えましょう。
スーパー派遣大前春子の直属の上司(主任)の小泉孝太郎は、なんだかドンドンいい男になっていってる気がします。私の中ではお父ちゃんよりもがんばっていると思います。
とはいえどこが面白いのかと考えると、今ひとつピンときません。
しいていうなら、やはりキャストが魅力的なのかもしません。
大前春子に絶大な信頼を寄せ、派遣を依頼した営業部長役の松方弘樹などは、存在感があり、グッとドラマを締めているようですね。
ちなみに来週は、派遣嫌いの大泉洋ちゃんと篠原涼子のキスシーンがある?ようですぞ。いきなりの展開ですが、とても次回が楽しみです。
ちなみに、
大前春子は、会社ではほとんどノーメイクですが、アフター6はビシッと化粧をしてカルメ~ンを踊っていたしするのでした。
そりゃ
こうだったのが
↓
こうなりますよね。
はは。
私もこれ見ています。フラメンコのシーン、どうなるのかなーと
思っていたら、翌日の朝、「シュールなもん見ちゃったな~」って
話していたのが笑えました。スーパー派遣の大前さん、時々
面白いことを言ってくれるので、それがまたいいんですよね。
もちろん大泉洋ちゃんのイライラっぷりも見事です。
いつも無愛想な大前さんに、笑顔で挨拶されたら、やっぱり
ぐっとくるのでしょうか?ふふ。
私も「ハケンの品格」を見てます。
感想をいうと、面白いです。
大前春子の極端なキャラ、ハケンを目の敵にする社員、というわかりやすい設定が好きです。
アホな大人をばっさり斬って行くんでしょうね~
大前春子の過去も気になりますよね。
わかりやすくて痛快!
やはりドラマはこうでなくてはいけません。
いままで無愛想だったのに急に笑顔で挨拶されれば、ほれてしまうのはしょうがないでしょう。私もきっとほれるでしょう。
微妙なドラマが多い今クールの中では、かなりいい感じのドラマ。それが『ハケンの品格』なのでした。