トップ勝手にドラマ2007年 > SP 警視庁警備部警護課第四係

SP 警視庁警備部警護課第四係

| | コメント(2)

sp_okajun_thum.gif岡田准一主演のフジテレビ土曜23時枠の第3弾、『SP』を見ました。
期待のドラマではあったのですが、とにかく始まるのが遅かったです。
他のドラマが既に3話ほど放送している状況での放送開始です。

が、待ったカイがありました。
こいつはなかなか面白いです。
かなり漫画っぽい感じではありますが、岡田准一君がとにかくかっこいいのです。

ということで

sp_okajun.gif

幼い頃のトラウマからか、危険な気配を察知するといった特殊な能力を持つSP。
それが今回の岡田准一君の役どころです。

その他にも、主役級の役者さんがゾロゾロと・・・と月9のようなわけにはいかず、堤 真一さん以外はちょっと・・・という役者陣ではありますが、いい意味で実力派で固めたドラマといえるのでしょう。(よくわかりませんが)
堤真一さんの上司役の人とか全然知らない方(すいません)ですが、なかなか濃いです。というか、みんな濃いです。コッテリしてます。

さて、ドラマの内容なのですが、主人公井上(岡田准一)の特殊能力っていうのも漫画っぽいですが、いきなり都知事が暗殺されそうになるという展開も漫画っぽいです。ドラマ中でもSPが「犯人を確保したというのは前代未聞だ」というようなことを言っておりました。もしかしたら起こり得ることなのかもしれませんが、劇中でも基本的に「そんな危険はありえない」という視点から描かれているので岡田君の異能ぶりが際立ちます。
漫画っぽいのではありますが、とにかくスリリング(?)で、ぐいぐいと引き込まれます。

なにはともあれ、SPというよくわからない職種の人が主人公っていうのは興味深いですね。
SP=ボディーガードみたいな印象で、ややもすると個人的に雇っている人って感じもしますが、立派な公務員なんですよね。

まあ、実際のところ日本ではこんなにSPの人が活躍する機会っていうのはないのでしょうが、来週は更なる危険が待っているようで、本当に乞うご期待なのですね。

微妙にVシネっぽい感じもしますが、この時間帯には最適です。
来週以降是非とも見続けたいドラマとなりました。

2007年秋ドラマ
SP
フジテレビ 土曜23時

カテゴリ


コメント(2)

cicci :

私もあの上司が気になって仕方ありませんでした。とにかく岡田准一くんと堤真一がかっこいいので楽しみです!あと、撮り方もちょっと映画っぽくてかっこいいですよねー。

トモゾウ :

私の中では医龍と並んで、次週が待ち遠しいドラマです。あの顔色の悪い上司の似顔絵も時間があったら描いてみます。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。