トップ勝手にドラマ2007年 > SP 警視庁警備部警護課第四係(その4)

SP 警視庁警備部警護課第四係(その4)

| | コメント(3)

SP第5話(エピソード3-1)を見ました。
やはり面白かったですねぇ。
解決編より、導入部のほうがドキドキ感があり非常にスリリングでございます。

さて、今回は証券取引法違反事件の重要参考人の大橋の警護にあたります。
株取引で裏技を使って金儲けをしたっていう感じで、ついあの人を思い出しちゃうような話ですね。
そんなマルタイ大橋氏は他の重要参考人が変死してしまっているので次は自分の番ではないかと異常なまでにおびえています。
おびえながらも警護しづらい高級ホテルに宿泊したがる"面倒くさい奴"なのです。

そんな"面倒くさい奴"=大橋をラーメンズ片桐仁が

ラーメンズ片桐仁

と、見事に"間違いなく面倒くさい男"を演じております。
予告を見る限り、次週はかなりやばそうなのですが、大丈夫でしょうか?

予告といえば、今週のエンディングでは次週の映像があまりなかったように思います。
未公開映像なのか、今週分の放送の1シーンなんですけど、ちょっと違うような映像がエンディングに流れていました。
ですので今回は次週の内容がわかりすぎるってことはなかったので、どうせラーメンズ助かってんじゃん。なんてことはなく、より次週が楽しみになるエンディングに変わっておりました。

まあ、そりゃそうですよね。やっぱり今までは見せすぎでしたよ。


さて、気になる男が多いこのドラマの中で、物語のキーを握ってそうな男が

公安部の田中一郎(野間口徹)
この井上の同期の公安部の田中一郎(野間口徹)。

いちいちひっかかる物言いをする男。

基本的にこの物語は、要人の行動スケジュールがどこからか漏れていることからすべてが始まっているので、この男の意味深な発言は気になります。

が、気になるからこそ、この人は事件そのものには関係ないのでしょう。

正直私には物語の全容が見えているのです。

公安の田中君はただ井上(岡田准一)君のことが好きなだけなのです。
そして、最終回では井上をかばってテロリストに撃たれちゃったりするのです。これ当たりっぽい。

そして、事件の黒幕は、ずばり尾形係長=堤真一です。
何かにふくしゅうするため・・・とか、いろいろ理由はありそうですが、最終回でモロモロの真相を告白するに値する俳優さんは堤さんしか見当たらないと思います。

と先週までは思っていたのですが、今週の冒頭(井上の両親を刺した犯人に面会している)シーンを見ると、こりゃ関係ないか・・・と思い直したりしています。

でも、公安の田中君はいい人だと思いますよ。絶対。

カテゴリ


コメント(3)

momo :

はじめまして。
私もはまっている「SP」について
熱く語っていらっしゃるので
書き込みさせていただきました。

絵がステキ!
ひと目であの俳優さんだ!とわかります。
すごい。

過去のブログも拝見しましたが、大好きな
ドラマがたくさん。
特に「木更津キャッツ」と「時効警察」の絵が
豊富で感動しました。
このまま待受画面にしちゃいたい。

これからも楽しみにしています☆

cicci :

トモゾウさん、そう来ますか!
堤真一は、もっとアクションシーンに出てもらいたいですね。元JACらしいですし。岡田君と二人で白いタンクトップを着こなして欲しいですw
ラーメンズ、確かにすごくめんどくさい・・・

トモゾウ :

>momoさん
はじめまして。
「ステキ」などと言われると非常にうれしいです。待受画面にしたいというのがあれば適当にリサイズしますよ。ご希望の画像と画像サイズを書いていただければ、対応できるかもしません。

>cicciさん
堤さんが元JACというのは知りませんでした。未熟者でした。白いタンクトップ姿の二人のシーンがあったら、絶対描くことになるでしょう。絶対。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。