雑記一覧

デザインを変えてみた

ということで、ブログのデザインを変えてみました。 ブログって最近の分を読むにはいいのですが、昔のものとかを見ようとおもったとき、けっこう探し・・・
| | コメント(0)

勝手にドラマ移行中

現在、旧勝手にドラマ(ドラマ感想)を移行中です。 1998年ものです。10年前のドラマについて書いてあったりするのですが、内容が細かすぎて自・・・
| | コメント(4)

似顔絵移行終了

1997年から2001年までに描いた古い似顔絵ページをすべて現行のブログページに移行しました。 これだけでも延べ150人ほどになっています。・・・
| | コメント(0)

古い似顔絵移行中

現在古い似顔絵データを移行中です。 移行していて気が付いたこと、 「ずいぶん前からやっていたんだなぁ・・・・(10年前から)」 「当時はがん・・・
| | コメント(0)

体力低下中(体重増加中)

ちょっとジョギングをしました。 ちょっと走った時点(500mほど?)で右ひざに違和感を感じました。 それでもがんばってあと2キロほど走りまし・・・
| | コメント(2)

台風9号

台風来てますね。 台風にかこつけて本日は早めに会社から帰り、明日は台風にかこつけて午前半休とかしちゃえればいいのになぁと思いつつ夜更かしして・・・
| | コメント(0)

「トイレのトラブル8000円」??

先週末の話ですが、突然洗面台のパイプが詰まりました。 突然流れが悪くなったのですが、なんか詰まってるのかなぁと軽い気持ちでパイプの中にビンを・・・
| | コメント(2)

お台場冒険王

『オオカミ少年』を見た・・・お台場冒険王に行ってきた

9月1日(土)お台場冒険王に行ってまいりました。 8月いっぱいまでと勝手に思っていましたが、実は9月2日までということを知り行ってみっかとい・・・
| | コメント(0)

休みも終わり

いやぁ、暑いです。暑いですよ。 なんか面白いこともなく、妙に疲れていたせいか夜も早めに寝てしまうような日々を過ごしていたせいもあり、まったく・・・
| | コメント(2)

『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!』を見た

というわけで、先日クレヨンしんちゃんを見てきました。 テレビの予告編でも少し流れていたシロとしんのすけが追っ手から逃げていくシーンではうかつ・・・
| | コメント(0)

お弁当

夕飯

本日はひとりで外食でもしようと思っておりまして、ラーメンかなぁ・・・カレーでもいいかなぁ・・・なんて考えながら自宅のある駅で下車すると駅直の・・・
| | コメント(0)

メールアドレスがなくなった

昨日、メインで使用しているメールアドレスでメールの受信をしてみたら、なぜかエラーで受信できませんでした。ネットワークがおかしいのかとも思った・・・
| | コメント(2)

植木に花が

小さなしあわせ

今朝出社し自席に座り、ふと顔を上げると     ↑このようなものが目に入ってきました。(自席からのトモゾウ目線の写真です)   「は、花??・・・
| | コメント(2)

漢(おとこ)現る

金曜日に、「大人としての正しい行動」というのを試されるような出来事がありました。   それは会社で昼休みが終了した午後イチの打ち合わせでのこ・・・
| | コメント(2)

BUFFALO LAN接続HDD LinkStation 250GB HD-H250LAN

Link de 録(ロック)を試してみる

LinkStationというLAN接続HDDとTVキャプチャーBOXを持っております。 TVキャプチャーBOXは、TVチューナーを搭載してい・・・
| | コメント(2)

チュートリアル

ホームベーカリーを入手しました

先日、知り合いからホームベーカリーなるものをいただきました。 もともとホームベーカリーを持っていたらしいのですが、懸賞で当たったということで・・・
| | コメント(2)

出社時にいろいろ考える・・・

最近会社に行く際に一駅手前で電車を降り、健康のため歩くようにしています。20分ほど歩くのですが、今朝はなぜか非常にくだらないことを考えながら・・・
| | コメント(0)

やばいぞ、すごい忙しいぞ

なんだか、最近非常に仕事が忙しく、ろくにテレビも見れません。 というものの、実は夜のバラエティとかは見ていたりするので、ここでいうテレビとは・・・
| | コメント(7)

Mr.マリックのテクニック

先日、セロの失敗話を書きましたが、その後YouTubeとかに動画がアップされてないかなぁと検索していたとき見つけたのが、こちらの動画です。 ・・・
| | コメント(0)

めざましテレビでセロを見た

2時間特番『マジック革命!セロ!!』の番宣のため、めざましテレビに「セロ」が出演しました。 ということで・・・みたいな感じで当然のようにその・・・
| | コメント(3)

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。