雑記一覧

花粉症はどうでしょう?

最近花粉症の症状と思われる、目のかゆみ鼻づまり軽い頭痛などにやられまくっています。 今年もけっこう平気じゃんと! とか思っていたのですが、数・・・

『Mの悲劇』が見れませんでした。

そうそう、「あれだけ来週が楽しみだ!」「来週が見逃せない!!」とか言っていたくせにちょっと出かけていたせいで、うっかり見るのを忘れてしまいま・・・
| | コメント(8)

iMac復活

マックが生き返ったよぉ

去年VAIO(ノート)を買うまでマック(iBook)を使っていました。 そして、さらにその前に使用していたのがiMacでした。 そのiMac・・・
| | コメント(2)

続けて予約録画を失敗した男

参りました。 楽しみにしていた『H2』なのですが、予約録画に失敗してしまいました。 失敗っていうか、間違いですね。 先日もちょっとした間違い・・・
| | コメント(2)

気になる微妙な芸能ニュース

私はYahoo!のトピックス欄の一行見出しが大好きです。 毎回とても興味をひく一行で、ついつい内容を確認したくなるのです。 そして昨日今日と・・・
| | コメント(0)

ビーバップの監督が・・・

朝出社すると、後輩のH君が近づいてきて小声でこう言うのです。 「デビルマンの監督が亡くなったそうですよ。」 と。・・・
| | コメント(4)

鉄人28号が見たい!!

昨夜テレビ朝日かどこがで、ロボットを特集した番組が放送されていました。ロボットという語源から、日本の最先端ロボットの紹介などがあり、最後に少・・・

なくしたものが見つかった話

そういえば昨日、なくなっていたものが見つかりました。 パソコンお絵かきツールのタブレットのペンです。 ちょっと前に使おうとしてないことに気づ・・・
| | コメント(0)

最近ちょっと

仕事が忙しかったり、体調が悪かったり(というより足の小指が痛かったり)ということもあり、ネタもないので更新をさぼってしまいました。 そんなこ・・・

足に包帯

足の小指が・・・(2)

トモゾウです。 昨日ぶつけた足の小指に、 うっすらヒビが入っていました。 ・・・・ちょっぴりおいしかったとです。・・・
| | コメント(4)

足の小指が

トモゾウです。 お昼にLTTにぶつけた足の小指が、今も痛いとです。・・・
| | コメント(7)

おいしくなかったビール

あまりな飲み物

先日コンビにでおもしろそうな飲み物が売っていたので購入してみました。 それが、左の 「アサヒ フルーツブルワリー」です。 こいつがかなりの・・・
| | コメント(2)

月夜

月光

元旦の夜に見た景色。・・・
| | コメント(5)

死ぬかと思った・・・

本日神奈川地方は大雪でした。 昨日ちょっと東京の実家に帰っていた私は、雪の中車で横浜の自宅まで帰るのでした。・・・
| | コメント(2)

休みに入りました

本日から休みに入りましたが、とたんに雪ですよ。(神奈川です) 昨日の帰りも寒いなぁと思っていたらこれですよ。 そういったわけで、自宅で録画し・・・
| | コメント(2)

有馬記念にチャレンジ

体調の悪さも落ち着いてきた本日、予定もなかったので一人馬券を購入しにいきました。数年前はけっこう買っていたのですが、ここ最近はごぶさたで、こ・・・
| | コメント(4)

W21CA

携帯を変えた・・・

え~、携帯を変えました。 いわゆる機種変更です。 auのW21CAという機種にしました。 使いこなせないほどの多機能ぶりらしいのですが、マニ・・・
| | コメント(0)

『ふじいあきらのできる!DVDマジック天国』を買った

昨夜セブンイレブン(略称はイレブンでよかたったでしょうか?)に立ち寄りお菓子などを物色していたところ、上記タイトルの箱が目に飛び込んできまし・・・
| | コメント(2)

上戸彩が・・・「アタックNo.1」だって

すごいですね。上戸彩。 「エースをねらえ」に続いて今度は「アタックNo.1」ですよ。 名実ともに 「スポ根リメイクアニメの実写化女優」 です・・・
| | コメント(7)

落とし

図解「つり銭の渡し方」

コメントなんかもいただいたので、「つり銭の渡し方」を描いてみました。 イメージとしては、「R25」の「モテリーマン講座」的な感じ?絵柄は全く・・・
| | コメント(15)

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。