雑記一覧

転職を考える

今日は8月いっぱいで会社を辞める同僚の送別会に参加して参りました。 それなりに飲んだのでけっこう酔ってる状態です。 しかしながら色々考えさせ・・・
| | コメント(0)

体、鍛えてます。

夏休み中にすっかりだらけてしまっていたせいか太りました。 びっくりするぐらい体重が増えていってます。 「自分は、いくら食べても太らないんです・・・
| | コメント(0)

スパークリング・カフェ

ネタ的飲み物をいただいた

先日会社の同僚からこんなモノをいただきました。 ス、スパークリング・カフェ???・・・
| | コメント(2)

無法駐輪と戦うおじさん

家から駅までの道中にスーパーがあります。 スーパーの前の歩道が、なんとなく駐輪スペースとなっています。 まあ、営業中はしょうがないとしても営・・・
| | コメント(2)

とうきびチョコ

夏休み終了。そして仕事

昨日(正確にはおととい)で夏休みが終了しました。 なんかぼけ~っと夏休みを過ごしたせいか、まったく仕事をする気になりません。 ということで、・・・
| | コメント(0)

potato003.jpg

世界一おいしいポテトチップ?

先日実家に帰りまして、その際に近くのでっかいデパート(?)に行きました。 そこにあったのがこちらのポテトチップです。 題して 『世界一おいし・・・
| | コメント(2)

天の道を往く者たち 劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE メイキング

夏休み突入!で、『仮面ライダーカブト』

こんにちは、トモゾウです。 私昨日より夏休みに入りました。 さっそく子供に混じりつつボウケンジャーと仮面ライダーの映画を見たりしました。 さ・・・
| | コメント(0)

千円札は拾うな。

千円札は拾うな?

今朝の出勤時の電車内で気になる新書の広告が・・・。 それが『千円札は拾うな。』っていう本の広告。 いわゆる「成功するためのHowTo本」なの・・・
| | コメント(0)

団扇イラスト

会社の納涼祭でのちょっと泣ける話

これは私にとってのみ泣ける話です。 昨日会社で納涼祭というものがありました。 労働組合が主催(?)したもので、会社の中庭を簡単なビアガーデン・・・
| | コメント(7)

亀田興毅バッシング

大変ですねぇ。亀田君。 叩かれてますねぇ。 微妙な判定って言われてまして、TBSには抗議の電話が4万とか6万とか、いまだに電話がなってるらし・・・
| | コメント(2)

亀田興毅の世界タイトルマッチ覚書

ベネズエラ国歌、長っ!! T-BOLANの人、歌うまで長っ!!!! ということで、亀田勝ちましたね。 いきなり倒されてどうなるかと思いました・・・
| | コメント(0)

どうでもいい、昨日の出来事

昨日のこと。 会社帰りの私は横浜で行われた花火帰りの人たちに混じって電車に揺られておりました。 席に座っている私の横にはカップルの彼女の方の・・・
| | コメント(0)

陰日向に咲く

『陰日向に咲く 劇団ひとり著 』読み終えて

昨日宣言したとおり、いちおう読み終わりました。 ということで感想。 うまい! なんていうか「座布団1枚持ってきておくれっ」という感じのうまさ・・・
| | コメント(3)

陰日向に咲く 劇団ひとり著

サムエル大間さん(会社の先輩)に本を借りました。 というか、なかば無理やり押し付けられました。 とりあえず周りを気にしながら電車の中で読んで・・・
| | コメント(0)

似顔絵移行中

昔書いた似顔絵をブログに貼り付けてます。 よかったら見て、懐かしんでください。 http://www.tomo-zone.com/blog/・・・
| | コメント(0)

蝶との遭遇

今朝ごみを捨てにごみ収集場所まで行き、バサっとごみを捨てるとフラフラっと力なく飛び立つ蝶の姿が目に飛び込んできました。 一瞬びびりましたが、・・・
| | コメント(2)

似顔絵移行作戦

やっと似顔絵の移行作業を始めました。 今現在でもいちおう移し変えはしてあるのですが、せっかくなのでブログの形ですべてのデータをひとつひとつ入・・・
| | コメント(0)

FinePix F30

デジカメ購入!(FinePix F30を買う)

先日欲しい、週末には買って来るぞ!と宣言していたデジカメ(FinePix F30)を宣言通り購入いたしました。 ヨドバシカメラで購入しようと・・・
| | コメント(2)

焼肉を食べるも・・・

先日牛角で焼肉を食べました。 久しぶりの焼肉だったので、かなり気分的には盛り上がっていたのですが・・・。 なんか、おいしくない。 牛角ってこ・・・
| | コメント(2)

欽ちゃん球団

今朝の朝ズバッ!で欽ちゃんのコメントをあらためて聞いた。 昨日の夕方以降のニュースとかで流れたコメントは 「ごめん、球団なくなっちゃった。」・・・
| | コメント(0)

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。